Squqreのブログ

音楽と野球が好きなぐうたら生活ブログ。

新しいシンセサイザーを注文しました!

約20年前に買ったシンセを買い替えました。

もう数年前から弾いていて ん?? ってことが増えてきて。

ずっとシンセの前に座っている生活でもないし、本格的に練習する訳でもなく、使えるうちは鳴ればいいと使い続けて来たのですが。

一年前くらい前にはG2の音がだんだんと鳴らない時があるようになってきて、クラリネットじゃないぞって感じで笑って済ませてたのに。

最近ではバリバリって電気の音がしてきて。

鳴るはずのない音が、前に座ってない時に鳴ったりする心霊現象的なものもあったり。

もうなくてもいっかと諦められない生活になってしまっているので、ないのは寂しいので。

買い換える!と勢いを付けてインターネットで調べたりして。試弾もしたいといろいろ回ってみたものの、お目当ての部類のシンセは置いてなくて。

前回買った時は、まだ学生だったので学校行って練習するからちょっとした鍵盤があればいいと、お店に置いてあるシンセをザッと見て即決だったのに、今まで使えたので良しです。

今回、最終的には、楽器店の店員さんにこういうことをしたいっていうのを伝えて決めてもらったのが、YAMAHA MOXF6。(Cubaseも付いてくるということで、まだ何を使うか決めてなかったけれどCubaseをとりあえず使ってみようと思っています。)

詳しい店員さんに助けられ決めることができました。(伝えるのが苦手な上、中途半端に知識がある面倒なお客だったんだろうなぁ。。と自分でも思ってます。。お世話になりました&これからもよろしくお願いします。。)

一ヶ月くらいかけて、空いてる時間を一緒に楽器店まわりに付き合ってくれた旦那さまありがとう。方向音痴でできるだけ外出したくない私には長い旅だったので助かりました。

旦那さまには予算がオーバーだったにも関わらずOKしてもらえて、クリスマスプレゼントありあがとうです。

UD-BT01というUSBも追加注文にも関わらず本体と一緒に手元に届くとのことで、嬉しいです。

きちんとセッティングするのは年始に帰ってきてからとなるとは思うけれど、まだ本体が手元にないのにも関わらずワクワクの感じです。