Squqreのブログ

音楽と野球が好きなぐうたら生活ブログ。

楽天生命パークでゴルフ!

 

12/3〜12/6の4日間、楽天生命パーク宮城がゴルフコースになるというイベント『STUDIUM GOLF Supported by 楽天GORA』が開催されています。

抽選倍率も高かったみたいですが、旦那が当ててくれたので行ってきました!

1組につき一人アテンドの方がついてくれていました。9番ホールまであり、指定された場所から一人2球ずつ打って、どこへ飛ぶかでスコアが決まる感じでした。太陽の光でどこに飛んだか見えないことが多かったのですが、イーグルスタワーから見てくれていて都度アテンドの方が連絡を取ってくれて教えてくれます。

因みに私たちは行きませんでしたが、コースをまわる前に練習場にもカートで連れていってくれて練習ができるようでした。

1番ホール打つところで、球団の方が写真を撮ってくれて、帰りの時にその写真をフォトフレームに入れてプレゼントしていただきました。

1番ホールのみですが、打っている姿がオーロラビジョンに映ります。

スマホで動画や写真を撮って見ましたが、シャッタースピードと合わないようでいい写真は撮れませんでしたが、プロの選手が映っているような映像でしたよ。

スマホじゃなくいいカメラならいい映像が撮れたかもしれません。

今日のゴルフは、1組で1〜9番までで約1時間くらいが目安らしく、前後の組と危なくないように連絡を取ってくれて球場の豆知識など教えてもらいながら進んでいく感じでした。

安全に配慮されていますが、前後の組の方たちは、受付の時と終わった後に帰ってくるT.R.G.E.Cafe(1番ゲートのて前にあります。)で会うくらいで、ほとんど見えないくらいの遠いところにいる感覚で貸切気分でした。T.R.G.E.Cafeでは、セルフドリンクを飲みながら待つことができました。私は緊張もあってドキドキしながら待っていました。

ホームベース近くや手前に入れただけで満足だったけど、いつも入れないところを通れたり(、球場のいつも行かないところからの景色を楽しんだりで、終始テンション上がりまくりで大満足な内容でした。

心残りは、最初からテンション上がりまくりと初めは遠慮もあってホームベースが中心線の広い画角の写真が一枚もなかったこと。。

でもそんなことは微々たることだと思えるくらい大満足の時間でした!

 

相変わらず写真撮るの下手だけど、こんなところ入れたよ!と何枚か載っけます。

ベンチ側からホームベースの方を見ています。この中の通路から1番ホールに行きます。

ホームベースの右に見えている赤いところが1番ホールで、芝やグラウンドが傷むので赤いところでしか打つのも素振りもしてはいけません。

クラブや荷物などを置くのもこの範囲内か椅子の上にしか置けません。

 

 

 

さっきの写真の逆向き。ここTVで見るーっとドキドキです。

このガラス張りのところは偉い人が観戦していることが多いそう。

 

 

打つグリーンはシートの中。「このホールは赤い○のところに打ってください」など、○の色で教えてくれます。

 

 


こっちの写真の方が○の色がよく見えるかな。

観覧車も入っててGood。

今日はスマイルグリコパークが閉園で観覧車は動いてなかったけど、試合のある日など観覧車からの球場の景色もいいですよ。試合を見るときのいつものパターンは、相手チームの練習の時間に観覧車乗って、運が良ければホームランボールを見られたりします。イーグルスの練習時間は開場時間より前なので練習は見られません。

各ゴンドラに選手の写真があって、乗った選手のインタビューが流れていてそれも楽しいです。

 

オーロラビジョンがえらいことになっていてすみません。。

1番上のところに『Rakuten楽天生命Park Miyagi』の看板がありますが、球場の名前が『楽天モバイルパーク宮城』に変更になるので看板変わると教えてもらいました。

この看板の景色は最後ですね。

 

 

ここで選手がミーティングをするらしいです。

 

 

歩きながら撮ったのでだいぶブレてますが。。

裏の通路です。

 

 

試合後ここにみんな集まったり、監督インタビューなどが行われるらしいです。

 

 

球場入ってから帰るまでそんなに長くはなかったのですが、すごく楽しい1日になりました!