Squqreのブログ

音楽と野球が好きなぐうたら生活ブログ。

楽天イーグルスファン感謝祭2022に行ってきました!

待ちに待ったファン感謝祭!

すっごく楽しみで、色々情報集めてあぁしよう、こうした方が動きやすいだろうなど考えてチケット取ってからの日々を過ごして来ましたが、大雨予報と激さむ予報!

なぜに今日だけこの天気⁉︎と思うんだけど、これまでの人生、楽しみな行事ほど大雨を呼んできたのでまたか。。となりました。

過去には台風が来ないハズの北海道旅行に電車が止まる台風とか、ハワイ旅行に飛行機で食事が出せない揺れ➕ストームで青い空と海を見られない旅を初め、小さいのは数多。。

でも、今日は確かに午後に降り降りだしたけど大雨は夜にずれ込んでくれたし天気的にはOK!

いろんなイベントに参加したいなぁと思って見ていたのに、考慮に入れていなかったのが人混み!!すごい人でした。。

私が参加した主なイベントは今日は3つ。

・カレンダー&イーグルス豚まん引換券お渡し会(有料で事前予約制でした。)

津留崎選手と酒居選手に手渡ししてもらえて嬉しかったです。

・ボートレース4回。(旦那は何回か当てて缶バッジもらってましたが、私は全く当たらず。)

・ステージイベント

あとはぐるぐるまわって美味しいものを探して食べて。

 

いつも見ている選手のトークショーやイベントが球場内あちこちであって。

選手が売り子さんであちこちにいて。

あっちもこっちもゲート入ったら選手とハイタッチができて。(入場時にいた選手は全然気づかなかったので隣にいた旦那と選手にハイタッチは??と通り過ぎてから言われてあーーーってなってました・・)

時間によって選手が入れ替わっていたのでたくさんの選手に会えました。

 

一対一での売り子さんの選手やカレンダーをもらったりした選手とはちょっと話してドキドキみたいなのはありましたが、普通に歩いているパッと現れた選手に写真やサインをお願いする勇気はなかったです。

ブログに写真載せようと頑張って撮ってはみたものの、選手もこのご時世マスクをされていて、私の写真では誰が誰だかわからない写真ばかりで。。これから少しずつ練習します。

あとで旦那に腕の背番号と一緒に撮ればいいと教えてはもらえたのですが、また来年です。

あーあーあーっていう間にふわふわっと感謝祭が終わった感じですが、初めてで何もわからなかった割にはすっごく楽しんできた充実感でいっぱいの1日でした!

__________

来場者に入場の時にもらったパンフレットの写真を載せてみます。

書類スキャンではアップできなかったので、写真になってしまって見にくいですが。。