Squqreのブログ

音楽と野球が好きなぐうたら生活ブログ。

コロナワクチン4回め その後。

28日にコロナワクチンを打った次の日からの私の感想です。

昨日朝。打ったところの痛みや首や肩など筋肉痛の痛み、喉、脇のリンパのほんの少しの痛みはあるものの、熱もなく1日始まる。

午後、少しずつ熱が出て、最高37、8℃まで出ました。それと同じようにだるさが増してきて頭が少しぼーっとしてきました。今まで風邪などでの体験してきた体温とだるさよりは少し重かった感じがしました。

今日起きたら平熱に戻っていて、ワクチン打ったところから首にかけても動きにくいものの痛みまではいかない感じ。腕を上げるのも上げたら気になるくらいになりました。頭が少し重いのも感じていましたが、そう気になるほどではなかったです。

どれもだんだんよくなり、夕方にはほぼ何も気にならなくなって、昨日日本シリーズ見られなかったけど今日はガッツリ見る感じ。

 

ここまで色々書きましたが、4回コロナワクチン打ってきた中で一番軽かったです。

金曜日に打ったのも良かったです。

もちろん私の場合ということなので、参考にしてもらえればと思います。

コロナワクチンこの副反応がもう少しなければ打つ人増えるんだと思うんだけど。。

3年帰省できてないしこの年末年始には実家に帰りたいので、家族みんなでワクチン打ってコロナ感染者数を見守りながら過ごしたいと思います。