Squqreのブログ

音楽と野球が好きなぐうたら生活ブログ。

大掃除始めました。

結構大掛かりに大掃除始めました。

北国にいる私は毎年この時期に大掃除をし始めます。

もともとゆっくりしないと色々やらかしてしまうので早めっていうのと、南育ちの私は寒さに弱いので(元から弱いのですが。)、年末になってきてからだと暖かい部屋から出るのが嫌になるので、今の時期に始めます。

あと、この時期から北国は日が落ちるのが一気にどんどん早くなっていって、イメージ的には一ヶ月後には夕方だなと車のライトを点灯させる時間が4時台になっていくくらいなので、日の高い時間にやれることを暖かい時期にやりたいのです。

アメリカにいた頃も緯度がもうちょい北にいたので、冬はここよりもっと暗かったけど、ワンルームだったし家賃が電気代混みで部屋は暖かかったので、大掃除的にはそこまで気にはならなかった。(太陽的には、夏は夜8時まで明るくて夕ご飯な気分じゃなかったっていう方が覚えてる。)

今は、家族がいると物が多いし、もともと掃除苦手だし、捨てるよりも何か使えるかもって取っておいて物が増えるタイプです。。

 

なんか今回やる気で、捨てるぞ!な気分なのでここで決意表明。

昨日も思い出の物を捨てられないゾーンに入りかけていた時間があったし、これでは物が減らないので今回頑張る!!

楽譜はクライマックスシリーズで流れていたミスチルSignいいなとか、アニメ系とかback numberもだし、もっとといろいろ取りたい曲はあれど、、やる気と時間と行動が伴ってない。

最近YouTubeNANIWA EXPRESSを聴いて、ヒュージョンってやっぱりいいなぁと。他のバンドもってどんどん聴いてるとまた時間が。。ヒュージョンも書きたいなと楽譜の書き方とアップの仕方ものんびり試行錯誤中だけど相当集中力がいるなぁ。

今は、Lisaさんの往けを楽譜までは書いてますが、頭があちこちだとこちらも集中力あんまり進んでないので、こちらも進める決意表明。