Squqreのブログ

音楽と野球が好きなぐうたら生活ブログ。

『愛娘』萬みきお サンドウィッチマン 私的音的考察

 

 

イントロ。1−10小節め。

|G7|  | | |(音は合ってると思うけどリズムが鮮明でなく不安です。。)

|Cm|Fm |G7 |

|G7 |Cm | |

 

1コーラスめ。11−26小節め。

|Cm | |Fm|G7 |

|A♭ |Fm |G7| |

|Cm | |Fm|G7 |

|Fm Dm♭5|Gsus|G7|

 

1コーラスめ。サビ。27−39小節め。

|Cm| |A♭ | |

|Fm6| |G7| |

|Fm|G7 |Csus|Cm|

 

間奏1小節G7♭9で、サビ繰り返し。

 

エンディング。52小節めー最後。Cm。

 

__________

歌詞。

 

愛する娘が 結婚すると

男を連れてきた

タンクトップに短パンで

娘をくださいと

ふざけろ お前に娘はやれない

タンクトップで言うことなのか

娘は19 お前五十路

 

なめんな お前に

娘はやらない

短パンで言うことなのか

泪で滲む 広瀬川

 

__________

『サンドのぼんやり〜ぬTV』というサンドウィッチマンのTBC東北放送の番組を見ていて、年末放送だったサンドウィッチマンの伊達さん扮する萬みきおというキャラで歌った歌です。旦那さまと二人で見ていて二人で笑い転げたので、やってみれば??となってノリで書いてみました。次の週放送だったもう一曲の『まんみきフラメンコ』も取ったので近々アップします。

サンドウィッチマンのファンだということで、どちらの曲もレミオロメン藤巻亮太さんが作曲してくれたそうです。作詞はどちらも萬みきおとなっています。