Squqreのブログ

音楽と野球が好きなぐうたら生活ブログ。

映画『アキラとあきら』見てきました。

映画『アキラとあきら』見てきました。

ドラマの半沢直樹陸王などを楽しんで見ていたこともあって、気軽に不安なく楽しめました。

この映画の情報は、back numberが主題歌が決まったことからの情報で興味を持ちましたが、最初から最後まで飽きることなく、最後は感動と清々しい気分で見終わりました。

このブログでも主題歌の「ベルベットの詩」取り上げましたが、エンディングに流れてきて私には一番の衝撃が。

主題歌のところにback numberと並んでアレンジとプロデュースが 亀田誠治さんの名前があるじゃないですか!

もっと調べていたらどこかでつかめていた情報なのかもしれませんが。。

ブログを始めて一曲め「ベルベットの詩」を選んで書いていた訳なのですが、あの曲のリリースがなければ、一曲めを 映画名探偵コナン「緋色の弾丸」の主題歌だった東京事変の「永遠の不在証明」にしようかと取り始めていたので、あの曲も東京事変で亀田さんつながりですごい偶然だと驚きながら、確かにベースの動きが亀田さんの香りだわ。。と聞いて映画終了となりました。

2時間20分有意義な時間を過ごせました!

スカッとしたい社会人の人にお勧めです。