◎53小節ー最後まで
53−57小節め。
再び静かな部分。
最初と同様ボーカルとピアノ。
クライマックスへ。
55小節めから高音ベースG A ♭Bから入っている。
56小節め3拍めからギターの♭Bの音がフェードインしてきてクレシェンドで盛り上げる。この音がこの曲の一番の聞かせどころだと思う。
この音もそうだけど、その直後の全体でのPause的休符と合わせて聞いてほしいところです。考察の1で少し触れた空間的な部分です。
映画の主題歌ということだけど(まだ見れてないのですが。。)映像化するならここはぜひなんか使っていてほしいと思う音です。
58−65小節め。
変わらず全開のサビ。
63−64小節めからは3連でテンションもどんどん登っていく感じ。
65小節めは少し落ち着く。
66−73小節め。
66小節めからは間奏の1回めで使われていたコーラスが
被さって入ってくる。サビの部分とコードが同じなのでできる技。
(コーラス部分が一部赤い音符になっていますが、フィナーレ的に黒にならなくて。。すみません。。)
ブルースとかもそうだけど、同じ感じのコードで盛り上げたりするのって作るの難しそうなんだけど、構成的にもすごいと思う。
74小節めーラスト。
前回と同じくラストのAメロ。
76−77小節めを二回繰り返して演奏して終結。
落ち着いた部分で終わる+エンディングがないので、ボーカルが際立って終わる。